H25年度 2クール 第6回目のすくっ子

H25年度 2クール 第6回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって153回目のすくっ子になります。

 みつまた保育園ホール で行いました。

 39組 88名の親子と5クラスの園児174名、デイサービスのおばあちゃん1名が参加で、
計263名参加してくださいました。


今年度最後のすくっ子になるので、アンパンマンと仲間たちがダンスを見せてくれたよ!!


最初は、手遊び・ふれあいあそび

・トントントンアンパンマン

・こぶたぬきつねこ

・くるくるくる

・手をたたきましょう



次に、ふれあいあそび

・工事をしましょ

・バスに乗って



次に、すくっ子卒業おめでとう
4月から保育園、幼稚園に行く、今日ですくっ子最後のお友達にプレゼントやエールを送ったよ

アンパンマンも応援団を連れて みんなの応援に駆け付けてくれたよ!!
みんなで ドンスカパン応援団 を踊ったよ!

みんな保育園、幼稚園に行っても頑張ってね。



次に、体操

・わ〜お!

・さんさん体操

アンパンマンと一緒に前に出て踊ったよ。



食育
ピーマンマンが調理の先生が作ってくれた『バナナ蒸しパン』を持ってきてくれたよ!


☆バナナ蒸しパンの作り方☆

 <材料>アルミカップ10〜12個分
・ホットケーキMIX      100g
・卵               50g(約1個)
・サラダ油            15g
・砂糖              45g
・牛乳              70g
・バナナ            100g(約1本)


 <作り方>
(1)、バナナの皮を剥いてボウルに入れフォークの背などでつぶす。(粗めでOK)
(2)、卵とサラダ油と砂糖と牛乳をボウルの中に入れ、つぶしたバナナとよく混ぜる。
(3)、(2)にホットケーキMIXを加えて混ぜる。
(4)、アルミカップに(3)を7分目くらいまで入れる。
(5)、蒸し器で15分蒸す。
   (大きめのフライパンに並べて湯を1センチくらい入れ蓋をして蒸してもOKです。)
(6)、ふっくらふくらんだら出来上がり!!



おいしいので是非作ってみてください。




次回のすくっ子は、4月18日金曜日 利根川こども館  で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆



*リクエストがありましたら コメント に記入してください。