3月12日親子で楽しもう2.3歳

️親子で楽しもう2.3歳 ~今日の流れ〜 挨拶・自己紹介 手遊び『トントンアンパンマン』 カードシアター『ぶたのさんぽ』 ふれあい遊び『バスにのって』『おとな公園』 大玉転がし 職員のあいさつ と 参加して頂いたみなさんに自己紹介をして頂きました✨ 手遊…

3月5日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 〜今日の流れ〜 手遊び(あたまかたひざぽん) ふれあい遊び『まるまるアニマル』『バスにのって』 大型えほん『だるまさんがころんだ』 てあそび・ふれあい遊びの様子 ・あたまかたひざぽん 親子で手遊びする様子。 親子でふれあい時間‍‍…

2月29日お誕生日会

2月のおたんじょうび会 〜今日の流れ〜 身体測定手形とり お誕生日カードプレゼント 写真撮影 身体測定の様子 ・おおきくなったかな〜❓ 手形とり✋ ・今月のお誕生日のお友達が遊びに来られました✨ てがたを取って、お誕生日カードをプレゼントしました! お…

2月13日親子で楽しもう2.3歳

️親子で楽しもう2.3歳 〜今日の流れ〜 挨拶・自己紹介 手遊び(トントンアンパンマン) ふれあい遊び『ひっつきもっつき』『バスにのって』 体操(サンサン体操) 鬼のボール入れ遊び てあそび ・トントントンアンパンマンをみんなで行いました! ‍‍ふれあい遊び…

1月23日親子で親子で楽しもう2.3歳

️親子で楽しもう2.3歳 〜今日の流れ〜 自己紹介 手遊び ふれあい遊び 体操 製作(鬼のお面づくり) てあそび ・トントンアンパンマン✊ 親子でアンパンマンの手遊びを楽しみました! バスにのって ・みんなママのおひざにのってとっても楽しそう♪ ガタガタ、ユ…

12月5日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 〜今日の流れ〜 挨拶手遊び(いっぽん橋こちょこちょ・あたま・かた・ひざぽん) ふれあい遊び(なっとうネバネバ・バスにのって) パネルシアター『いないいないばあ』 みんなで手遊び✨ てあそび・ふれあいのあそびの様子 ・あたま かた ひ…

11月30日お誕生日会

11月のお誕生日会 〜今日の流れ〜 身体測定挨拶・自己紹介 手遊び(あたまかたひざぽん!) ふれあい遊び(たかいたかいをして・バスにのって) 写真撮影 足形とりの様子 ・はじめての感触でくすぐったいね! てあそびの様子 あたまかたひざぽ~ん! 手遊び『…

11月16日親子で楽しもう2・3歳

️親子で楽しもう2・3歳 〜今日の流れ〜 挨拶・自己紹介 手遊びふれあい遊び(くるくるくる・ひっつきもっつき・バスにのって) エプロンシアター『まあるいたまご』 ボール遊び てあそびの様子 ・『トントンアンパンマン』をしたよ✨ ✨ふれあい遊び✨ ・ひっつき…

11月7日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 〜今日の流れ〜 挨拶 手遊び(あたまかたひざぽん) ふれあい遊び(いたずら宇宙人・まるまるアニマル) エプロンシアター『たまご』手遊び・まあるいたまご ボールプール 手遊び・ふれあい遊び様子 ・今日は、あたまかたひざぽんやふれあい…

10月19日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 ~今日の流れ〜 挨拶・自己紹介 手遊び(あたまかたひざぽん・トントントンひげ爺さん・トントンアンパンマン) 季節のうた(大きな栗の木の下で・どんぐりころころ) ふれあい遊び『たかいたかいをして』 絵本読み聞かせ『ぎゅうってだいす…

8月25日親子で楽しもう2.3歳

️親子で楽しもう2.3歳 ~今日の流れ〜 製作スタンプあそび 『花火』 製作『花火』を描こう! ・黒い画用紙にトイレットペーパーの芯を切り開いたものを絵の具につけて、 スタンプあそびを行いました!✨ みんなでペタペタ️ 手や指を使ってスタンプしたり、綿…

7月14日親子で楽しもう2.3歳

️親子で楽しもう2.3歳 ~今日の流れ〜 挨拶 本日の流れを説明 製作『手形アート』 製作『手形アート』 まずは、手形とりからスタート!!! 筆の感触や絵具の感触は、どんな感じかな? 画用紙に手形とパーツを貼っていくよ! 何ができるかな~??? 出来上…

7月11月親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 ~今日の流れ〜 製作『足形アート』 今回の親子で楽しもう0.1歳は。。。 『足型アート』 足形で スイカのお飾りを作りました!!! その製作の様子が こちら⇩⇩⇩ 足形とりの様子 はじめての筆の感触や絵具の感触に嫌がる様子もなく、 み…

2月9日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 ふれあいあそび ・一本橋こちょこちょ ・あたまかたひざぽん ・工事をしましょ ・バスにのって 鬼さんのおくちにあ~ん カラーボールをおくちにいれてみよう! みんなでたくさんボールを入れられたね! 次回の親子で楽しもう0.1歳は 3月…

1月26日親子で楽しもう2.3歳

親子で楽しもう2.3歳 手遊び ・あたまかたひざぽん ・トントントンアンパンマン ・パン屋さんにおかいもの 絵本の読み聞かせ「パンめしあがれ」 メロンパンめしあがれ! いろんなパンがあっておいしそうだね。 どのパンがいいかな? ふれあいあそび ・バスに…

11月10日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 2.3歳向けの予定でしたが、予定を変更して行いました。 手遊び ・あたまかたひざぽん ・トントントンアンパンマン 季節のうた ・大きな栗の木の下で ・まっぼっくり ふれあいあそび ・バスにのって 絵本の読み聞かせ「おべんとうめしあ…

11月4日親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 室内で遊んだあとは、お天気がよかったので園庭にお散歩にでかけました。 手遊び ・あたまかたひざぽん ・トントントンひげじいさん ・トントントンアンパンマン 季節のうた ・大きな栗の木の下で ・まっぼっくり ふれあいあそび ・バス…

10月お誕生日会

10月28日お誕生日会 手遊び ・あたまかたひざぽん ・トントントンアンパンマン ふれあいあそび ・バスにのって お誕生児の紹介 お名前、年齢、お家の方から一言メッセージを伝えていただきました 紙芝居 「アンパンマンのおたんじょうびおめでとう」 お誕生…

10.17親子で楽しもう2.3歳向け

親子で楽しもう2.3歳 手遊び、ふれあい遊びの他、パネルシアターを見て、親子で楽しいひとときを過ごしました。 手遊び ・トントントンアンパンマン ・パン屋さんにおかいもの ふれあいあそび ・ひっつきもっつき ・くるくるくる パネルシアター ・だあれ? …

10月5日 親子で楽しもう(0.1歳)

親子で楽しもう0.1歳 朝夕の寒暖差が大きく体調を崩しやすい季節ですが、感染対策を行い 元気に体を動かし、親子で楽しいひとときを過ごしました。 手遊び ・トントントンアンパンマン ・パン屋さんにお買い物 季節の歌・カードシアター ・とんぼのメガネ パ…

9月6日 親子で楽しもう0.1歳

親子で楽しもう0.1歳 コロナウイルスの感染拡大も少し落ち着いてきたので、感染対策をし親子で楽しもうを行いました。 手遊び ・あたまかたひざぽん ・トントントンひげじいさん ふれあい遊び ・一本橋こちょこちょ ・バスにのって 新聞紙遊び びりびり破い…

R1年度 2クール 第3回目のすくっ子

R1年度 2クール 第3回目のすくっ子です。 すくっ子がはじまって204回目のすくっ子です。R1年度最後のすくっ子です。 市民プラザ かぞ で行いました。 37組 92名のお友達が、参加してくれました。 アンパンマンたちがダンスを見せに来てくれたよ。 最初は…

R1年度 2クール 第2回目のすくっ子

R1年度 2クール 第2回目のすくっ子です。 すくっ子がはじまって203回目のすくっ子です。 不動岡コミュニティーセンター で行いました。 29組69名のお友達が、参加してくれました。 最初は、手遊び ・トントントンアンパンマン ・パン生地こねこね 次に、…

R1年度 2クール 第1回目のすくっ子

R1年度 2クール 第1回目、2クール最初のすくっ子です。 すくっ子がはじまって202回目のすくっ子です。 大利根 アスタホール で行いました。 20組45名のお友達が、参加してくれました。 最初は、手遊び ・トントントンアンパンマン ・パン生地こねこね ・…

H31年度 1クール 第4回目のすくっ子

H31年度 1クール 第4回目、1クール最後のすくっ子です。 すくっ子がはじまって201回目のすくっ子です。 パストラルかぞ で行いました。 14組31名のお友達が、参加してくれました。 今回はすくっ子にゆみこちゃんが遊びに来てくれたよ。 「みんな~…

祝 すくっ子 200回

祝200回目すくっ子 ありがとう すくっ子は平成17年に加須市子育て支援課の共催のもと、出前児童館として始まり14年目を迎えました。 「お子さんとどうかかわっていいか分からない」「家でのあそびがマンネリ化している」「育児ストレスがある」などのお母さ…

H31年度 1クール 第3回目のすくっ子

H31年度 1クール 第3回目のすくっ子です。 すくっ子がはじまってついに200回目を迎えることが出来ました。 みつまた保育園ホール で行いました。 41組87名のお友達とみつまた保育園 0歳児~2歳児クラスの63名のお友達が、参加してくれました。 最初は、…

H31年度 1クール 第2回目のすくっ子

H31年度 1クール 第2回目のすくっ子です。 令和最初のすくっ子です。 すくっ子がはじまって199回目のすくっ子になります。 騎西ふじアリーナ で行いました。 25組55名のお友達が、参加してくれました。 最初は、手遊び ・トントントンアンパンマ…

H31年度 1クール 第1回目のすくっ子

H31年度 1クール 第1回目のすくっ子です。 平成最後のすくっ子です。 もちろん令和になっても元気いっぱいやっていきますよ!! すくっ子がはじまって198回目のすくっ子になります。 市民プラザかぞ で行いました。 30組65名のお友達が、参加して…

H30年度 2クール 第5回目のすくっ子

H30年度 2クール 第5回目のすくっ子です。 すくっ子がはじまって197回目のすくっ子になります。 市民プラザかぞ で行いました。 32組75名のお友達が、参加してくれました。 最初は、手遊び ・トントントンアンパンマン ・パン生地こねこね ・お…