3月12日親子で楽しもう2.3歳

🕊️親子で楽しもう2.3歳🐰

 

~今日の流れ〜

🌼挨拶・自己紹介

🌼手遊び『トントンアンパンマン

🌼カードシアター『ぶたのさんぽ』

🌼ふれあい遊び『🚍バスにのって』『おとな公園』

🌼大玉転がし

 

 

🎈🎈職員のあいさつ🎈🎈

参加して頂いたみなさんに自己紹介をして頂きました✨

 

 

👏手遊びの様子👏

『トントンアンパンマン

みんなで楽しくアンパンマンドキンちゃんになりきりましょ~✨

 

🐷カードシアター🐷

『ぶたのさんぽ』

ぶたくんがいろんな動物さんに変身だ!!!

 

🏵️ふれあい遊び🏵️

右『おとな公園』 左『🚍バスにのって』

『おとな公園』では、お母さんやお父さんが、

鉄棒になったり、ブランコになったりして親子で一緒に楽しむ

ふれあい遊びとなってます!

 

🔴大玉ころがし🔴

お母さんと一緒に上手に転がせられるかな?😊✨

 

おともだちといっしょに転がしてみよう!!!

 

みんな上手に転がせましたね✨

 

 

親子で楽しもう2.3歳の様子をお送りしました!

 

 

R6年度

4月から『親子で楽しもう』から

名称を変更し、

みんなであそぼうになります!

 

次回の『みんなであそぼう

0.1歳 4月17日(水)10:30~11:00 (30分間

2.3歳 4月24日(水)10:30~11:00 (30分間)

 

🎏こいのぼり製作を行う予定です!

手形・足形をとる予定です。

汚れてもよい服装でお越しください。

 

 

 

 

お問い合わせ】

みつまた保育園 子育て支援センター

  電話 0480‐62‐6820