H28年度 2クール 第5回目のすくっ子

H28年度 2クール 第5回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって178回目のすくっ子になります。

 みつまた保育園 ホール で行いました。
38組82名のお友達と、会場が保育園ホールなので園児148名が、参加してくれました。

一番最初は、手遊び・歌あそび

・トントントンアンパンマン

アンパンマンのお出かけ

・ぶたのさんぽ

・春ですよ、春ですよ



次に、ふれあいあそび

あおむしモゾモゾ

・まるまるあにまーる

・からだカルタ

・たかいたかいをして

・たたたた たたこう

・バスに乗って(サバンナver.)



次に、バルーンアート
ここは、バルーンサバンナ!!ここにあるものは、み〜んな風船でできているんだよ!
あそこに見えるのは





次に、ふれあいあそび

・バスに乗って



最後に、体操

・サンサン体操



食育
ピーマンマンが手作りおやつを持ってきてくれたよ!
今回調理の先生が作ってくれたおやつは、『レモンと人参の蒸しパン』です。

☆桃のカップケーキの作り方☆

 <材料>約5人分
 ・ホットケーキミックス      100g
 ・砂糖              35g
 ・サラダ油             5g
 ・牛乳              40cc
 ・人参              15g
 ・ポッカレモン          10g

 

 <作り方> 
 (1) ボウルにホットケーキミックス、砂糖、牛乳、油を混ぜ合わせる。
 (2) (1)に人参とポッカレモンを加えてよく混ぜる。
 (3) カップに流しいれ、98℃で10分程蒸したら 出来上がり!!
 
   

簡単でおいしいので親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、3月3日金曜日  みつまた保育園 ホール で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
今年度最後のすくっ子になるので、あのお友達が来てくれるかも?
お楽しみにー☆





※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください。