5月21日 絵本広場

今日は、みつまた児童館で行われている『絵本広場』の第2回目でした。
 2組4名の方が参加してくださいました。

 はじめに手あそび
  りんごがコロコロ 
 をしました。
今日の絵本は、
  くだもの
  サンドイッチサンドイッチ
  ぼくのくれよん

 を読みました。

 「お家では、あまり静かに絵本を読んであげることができないため絵本を読んでもらって楽しかった。」というご感想をいただいたり、「紙芝居は、家で読んであげる機会がないので新鮮でした」という意見をいただきました。これからも、楽しい絵本、紙芝居を用意していきますので絵本広場で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? 
 次回は、5月27日水曜日11時からです
 ☆きょうのおすすめ☆

『くだもの』
 平山 和子 作
いろいろなくだもの、すいかや、もも、ブドウなどを食べられるように切ったものが次々出てきます。親子で、一緒に「あ〜ん」とふれあいながら読んでみてはいかがでしょうか?