三俣児童館 3月の予定

三俣児童館 3月の予定です。
2月から児童館で行っていた子育て支援広場は、親子で楽しもうになりました。今までは、手遊び、絵本、体操と行う内容ごとに分かれていましたが、すくっ子のように1回の中に体操、ふれあいあそび、パネルシアターなどいろいろ盛りだくさんになりました。
 また、今月は2回年齢で対象児をもうけさせていただきました。対象児のある回は申し訳ありませんが対象年齢児だけで別室で行わせていただきます。より、対象児にあった遊びを提供できるようにしていくので御了承下さい。

親子で楽しもう(全年齢対象)11:00〜
    3月2日(火)    3月4日(木)
    3月16日(火)   3月18日(木)

親子で楽しもう(2,3,4歳児対象)11:00〜
    3月9日(火)

親子で楽しもう(0,1,2歳児対象)11:00〜
    3月11日(木)

絵本読み聞かせ講座(2歳児対象)10:00〜
    3月10日(水)

今月も、ミニすくっ子のように楽しい内容を用意していきますのでお楽しみにしてください。



2・3月に行った親子で楽しもうの内容を少し紹介します。


2月12日に行った親子であそぼう

「鬼をやっつけよう」玉入れゲーム
 赤鬼・青鬼の顔に玉入れをしたよ。赤鬼チーム・青鬼チームどっちが多く玉を入れられるか競争。
  みんな一生懸命やったよ!

絵本
 いろいろなどうぶつ・おかしの出てくるしかけ絵本をみたよ!みんな集中して見ていたよ!!



3月2日に行った親子であそぼう


お魚釣り
 みんないっぱい釣れるように一生懸命やっていました。釣れたらみんなにっこり!!ハッピ〜

おひなさま・おだいりさまに変身
 ひな祭り前日だったのでおひなさま・おだいりさまに変身して写真を撮ったよ



3月4日に行った親子であそぼう

春の製作『みんなのさくらの木』
 木やピンク・黄色の花に手形を押してあそんだよ!!