5月19日 親子で遊ぼう

今日は、みつまた児童館で行っている子育て講座『親子で遊ぼう』の第4回目でした。
   14組31名の親子が参加してくださいました。
 今日の親子で遊ぼうは、みんなで作ろうでマラカスこいのぼりを作りました。
作り方は簡単!!
  1、紙コップの中にストローを短く切ったものをいれます。
  2、紙コップの口を潰して中に入れたストローがこぼれないように両面テープで貼る。
  3、その紙コップにこいのぼりを描いたら できあがり!!
 












みんな一生懸命作っていたよ

 みんな出来あがったら自分のマラカスこいのぼりをもって
  幸せなら手をたたこう
  手をたたきましょ
  ぐるぐるどか〜ん
  あんぱんまん体操
お歌にあわせてみんなでダンシング!!したよ。

 次回の親子で遊ぼうは、5月26日火曜日11時からです。
   とっても楽しいのでいっしょにあそびましょう!!