5月18日   体を動かそう

 今日は、みつまた児童館で行っている子育て講座 『体を動かそう』の第2回目でした。
    7組15名の親子が参加してくださいました。

 はじめに、手あそび
  ・はじまるよ はじまるよ
  ・グー チョキ パーで何つくろう  では、グーとパーで目玉焼きを作ったり、チョキとパーでおすし屋さんになったりしました。
  ・おべんとうばこのうた
 では、大きいお弁当箱や、小さなお弁当箱を作って楽しみました。







 つぎに、ふれあいあそび 
  ・バスにのって
  ・どうぶつ体操
  ・線路はつづくよどこまでも
 では、お歌を歌いながら、新しく作られた通路を通り親子で電車になってピヨピヨハウスにおでかけしました。
 
最後に、体操
  ・サンサン体操
  ・ドンスカパン応援団

  を楽しく親子で行いました。
次回は6月18日木曜日11時からです。
  とっても楽しいので親子で一緒に体を使って遊びましょう。