H30年度 1クール 第2回目のすくっ子

H30年度 1クール 第2回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって190回目のすくっ子になります。

利根川こども館 で行いました。

15組32名のお友達が、参加してくれました。

最初は、手遊び

・トントントンアンパンマン

・お出かけアンパンマン

・いちご



こいのぼりさんと一緒に記念写真を撮ったよ!


次に、季節のうた・ふれあいあそび

・こいのぼりのおくち

・こいのぼり

・ははのひのプレゼント

・ひっつきもっつき

・たかいたかいをして


次に、寸劇

『3びきのこぶた』
オオカミさんと一緒にフーとお家を吹き飛ばしたり、こぶたさんと一緒にオオカミ話倒したりしながら見ました。



次に、ふれあいあそび

・バスに乗って

・大人公園



最後に、体操

・わーお

・サンサン体操


食育
ピーマンマンが手作りおやつを持ってきてくれたよ!
今回調理の先生が作ってくれたおやつは、『豆乳バナナケーキ』です。

☆豆乳バナナケーキの作り方☆
材料(10個分)
ホットケーキミックス      100g
・砂糖               25g
・豆乳バナナ           35g
・バター              25g
・バナナ             33g(約1/3本)
・卵                25g(約1/2個)

 
作り方
(1)、ボウルにバナナを入れつぶす。
(2)、溶かしたバターと砂糖を加え混ぜる。
(3)、卵と豆乳バナナを加えよく混ぜる。
(4)、ホットケーキミックスを加え混ぜる。
(5)、アルミカップに入れ、175℃に予熱したオーブンで
13分焼いたら出来上がり!!


   

簡単でおいしいので親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、6月22日金曜日  騎西ふじアリーナ で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆





※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください