H23年度 2クール 第3回目すくっ子

H23年度 第9回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって129回目のすくっ子になります。

パストラル加須で行いました。

86組184名の親子が参加してくださいました。


やきいもグーチーパーの歌を歌ってみんなで焼き芋の作り方を勉強したよ!!




最初は、手遊び

・トントントンアンパンマン

・まつぼっくり

・どんぐりころころ

・海賊


次に、ふれあい遊び

・だいすきちゅ

・しゅりけんにんじゃ

・おとなこうえん

・バスに乗って


次に、、バルーンアート

・リボン
・お座りうさぎ
・オウム、テディーベア
・おさるさんとやしの木
を作ったよ!
  

お母さんたちにも、ねずみにチャレンジしてもらいました。



次に、体操

・わ〜お!

・ハッピージャムジャム

・サンサン体操


食育

ピーマンマンと調理の先生が作ってくれた『焼き芋』を持ってきてくれたよ。

☆さつま芋のアプリコットのクリームグラタンの作り方☆

 <材料>4人分

・さつま芋        150g

アプリコットジャム  1/2カップ

・生クリーム      2/3カップ


 <作り方>

(1)、さつま芋は1cmの柏子木切りにし、さっと水にくぐらせて、水気をふき、グラタン皿に入れる。
(2)、ジャムを散らして、生クリームを注ぎ、200℃に熱したオーブンで、約20分焼いたら、

   出来上がり!!



次回のすくっ子は、12月16日金曜日 騎西コミュニティーセンターで
クリスマス会 を行います。 クリスマスなので特別にアンパンマンサンタが来てくれるよ!!
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。お楽しみにー☆




1月27日金曜日のすくっ子は、水深公民館の予定でしたが不動岡幼稚園に変更になりました。

宜しくお願いいたします。

*リクエストがありましたら コメント に記入してください。