祝 すくっ子 200回

祝200回目すくっ子 ありがとう

 

すくっ子は平成17年に加須市子育て支援課の共催のもと、出前児童館として始まり14年目を迎えました。

 

「お子さんとどうかかわっていいか分からない」「家でのあそびがマンネリ化している」「育児ストレスがある」などのお母さんも多いかと思います。

 

すくっ子では親子で楽しめる遊び・季節の出し物を紹介したり、簡単に作れるおやつの提供をしたり、お母さんたちがリフレッシュできる場として活動してきました!

そして、市内のいろいろな公民館や施設に出向きたくさんの地域の親子とかかわりながら今回無事200回を迎えることができました♪

 

すくっ子が終わった後、「楽しかった~」「また来まーす」「次はこんなことをしてほしいです」と言いながら笑顔で帰られる親子を見るとやってよかった、もっと楽しんでもらいたいと嬉しくなります。

 

これからも、すくっ子を通して地域の輪を広げていきたいと思っています。

引き続き、地域・親子の交流の場としてすくっ子をよろしくお願いします。