H30年度 2クール 第1回目のすくっ子

H30年度 2クール 第1回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって193回目のすくっ子になります。

みつまた保育園ホール で行いました。

27組57名のお友達とみつまた保育園の園児114名のお友達が、参加してくれました。



最初は、手遊び

・トントントンアンパンマン

・お出掛けアンパンマン

・りんごがころころ




次に、ふれあいあそび

・ぐるぐるせんたくき

・まるまるアニマール

・工事をしましょ




次に、秋のカバン

森の動物たちが秋のカバンを持っているよ!
どんな秋がはいっているなかなぁ?

りすさんのカバン 何が入ってる?

ちっちゃなどんぐり入ってた




次に、ふれあいあそび

・バスに乗って

・大人公園




最後に、体操
2クール最初のすくっ子なのでアンパンマンドキンちゃんが来てくれたよ。

アンパンマン体操

・サンサン体操




食育
ピーマンマンが手作りおやつを持ってきてくれたよ!
今回調理の先生が作ってくれたおやつは、『じゃがいものブラウニー』です。


☆じゃがいものブラウニー☆
材料(10個分)
ホットケーキミックス        200g
・砂糖                70g
・じゃがいも             100g
・牛乳                70g
・油                 30g
・ココア               10g

作り方
(1)じゃがいもを1cm角に切り茹で、水気をきる。
(2)ホットケーキミックス、牛乳、ココア、砂糖、油、じゃが
   いもを混ぜる。     
(3)型に流し入れて178℃15分焼いたら、出来上がり!!






   

簡単でおいしいので好きな形の型で抜くなど、親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、10月12日金曜日  みつまたコミュニティセンター で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆





※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください