H29年度 2クール 第1回目のすくっ子

H29年度 2クール 第1回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって183回目のすくっ子になります。

騎西 ふじアリーナ で行いました。
41組93名のお友達が、参加してくれました。

一番最初は、手遊び・歌あそび

・トントントンアンパンマン

・パン屋さん

・りんごがころころ


次に、ふれあいあそび

・まるまるアニマール

・つんつんつんとんとんとん

・バスにのって


次に、季節の歌

・とんぼのめがね


すくっ子運動会
まずは、元気に準備体操!!

・どうぶつ体操1・2・3


・大玉リレー

・玉入れ

・綱引き




最後に、体操


・サンサン体操



食育
ピーマンマンが手作りおやつを持ってきてくれたよ!
今回調理の先生が作ってくれたおやつは、『野菜プリッツ』です。

☆野菜プリッツの作り方☆

 ○材料○(40個分)
○パセリ(乾)     適量   〇塩       1g
〇薄力粉(小麦粉)   70g   〇バター    14g
〇砂糖        10g   〇牛乳     20g
〇ベーキングパウダー 1.5g

 

  ○作り方○
1.小麦粉、ベーキングパウダー、パセリ、塩をよく混ぜる。
2.室温に戻しておいたバターを加え手でよく混ぜる。
3.さらに、牛乳を加えよく混ぜひとまとめにする。
4.3㎜位の厚さにめん棒で伸ばし、5mmの幅・15cmの長さに包丁で切る。
5.クッキングシートを敷いた天板に並べ170℃のオーブンで20分焼いたら、出来上がり‼

   

簡単でおいしいので親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、10月13日金曜日  パストラルかぞ で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆





※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください。