H28年度 1クール 第3回目のすくっ子

H28年度 1クール 第3回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって172回目のすくっ子になります。

 パストラル かぞ で行いました。


53組 110名のお友達が、参加してくれました。


すくっ子に、ゆみこちゃんが遊びに来て、一緒にカエルのうたやかたつむりの歌をうたったよ!

次に、手遊び・歌あそび

・トントントンアンパンマン

・おでかけアンパンマン

・大きくなったら

・パン生地こねこね



次に、ふれあいあそび

・おすしすしすし

・しゅりけん忍者



次に、劇遊び『赤ずきん


赤ずきんちゃんがおばあちゃんのお見舞いに行くと、おおかみに会いました。
おおかみは、赤ずきんちゃんをだましておばあちゃんの家に先回りし、おばあちゃんを食べてしまいました。
それを知らない赤ずきんちゃんは、おばあちゃんの家へお見舞いに行くと・・・

みんなで劇遊びを楽しみました。



最後は、体操


・サンサン体操

・ブンバ・ボーン




食育
ピーマンマンが調理の先生が作ってくれた『チーズ入り蒸しパン』を持ってきてくれたよ!


☆チーズ入り蒸しパンの作り方☆

 <材料>約6人分
ホットケーキミックス     100g
・砂糖              30g
・牛乳              50g
・バター             25g
・卵               25g
・とろけるチーズ         20g


 <作り方>
(1)、ボウルに溶かしたバターと砂糖を加え混ぜる。
(2)、(1)に卵と牛乳を加えよく混ぜる。
(3)、ホットケーキミックスを加え混ぜる。
(4)、最後にとろけるチーズを加えさっくり混ぜる。
(5)、アルミカップに入れ、175℃に予熱したオーブンで
13分焼いたら出来上がり!!

    

簡単でおいしいので親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、7月15日金曜日  大利根 アスタホール で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆


※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください。