H28年度 1クール 第2回目のすくっ子

H28年度 1クール 第2回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって171回目のすくっ子になります。

 みつまたコミュニティーセンター で行いました。


32組 65名のお友達が、参加してくれました。


最初は、手遊び・歌あそび

・トントントンアンパンマン

・おでかけアンパンマン

・こいのぼり

・カエルの合唱


次に、ふれあいあそび

・だいすきちゅっ!

・いたずらうちゅうじん



次に、ペープサート『動物園に行こう!!』

みんなでお弁当を作ったよ!

動物園についたと思ったらここはなんと動物園!?
なぞなぞに答えていろいろな動物をみたよ!



・お弁当バス

・バスに乗って

・ペープサート『なぞなぞ動物園』

・大人公園


最後は、体操

・時計のうた

・サンサン体操

・ブンバ・ボーン




食育
ピーマンマンが調理の先生が作ってくれた『バナナマフィン』を持ってきてくれたよ!


☆バナナマフィンの作り方☆

 <材料>約10人分
ホットケーキミックス     150g
・砂糖              50g
・牛乳              80g
・卵               40g
・バナナ            100g
・無塩バター           60g


 <作り方>
(1)、ボウルに溶かしたバターと砂糖を加え混ぜる。
(2)、(1)に卵を加えよく混ぜる。
(3)、ホットケーキミックスと牛乳を交互に加え混ぜる。
(4)、最後にフォークなどでピューレ状にしたバナナを加えさっくり混ぜる。
(5)、アルミカップに入れ、180℃のオーブンで20分焼いたら、出来上がり!!
    

簡単でおいしいので親子で作ってみてください!




次回のすくっ子は、6月24日金曜日  パストラル かぞ  で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆


※すくっ子は、事前登録なく、県内・県外の親子が無料で参加できる子育て支援です。
 ぜひ、参加してみてください。
*手遊びなどリクエストがありましたら コメント に記入してください。