H26年度 2クール 第1回目のすくっ子

H26年度 2クール 第1回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって157回目のすくっ子になります。

 加須市 市民プラザ で行いました。

50組 112名のお友達が参加してくれました。

2クール最初のすくっ子なのでアンパンマンと仲間たちがダンスを見せてくれたよ。

アンパンマンマーチの歌に合わせてダンスをしてくれたよ!
次に、手遊び

・トントントンアンパンマン

・パンダ ウサギ コアラ

あおむしもぞもぞ




次に、季節のおうた

・どんぐりころころ

・大きな栗の木の下で


次に、バル−ンアート

ペンシルバルーンを使ってワニ・キリン・イヌ・オウム・クマ・ネズミ・アンパンマン・お花を作りました
お母さんたちにもネズミに挑戦してもらいました。


次に、ふれあいあそび

・バスに乗って

・大人公園




次に、体操

・人間ていいな

・さんさん体操

アンパンマンたちも遊びに来てくれて一緒に体操をしたよ。


食育
ピーマンマンが調理の先生が作ってくれた『黒糖蒸しパン』を持ってきてくれたよ!


☆黒糖蒸しパンの作り方☆

 <材料>約4個分
・ホットケーキMIX         70g
・黒糖              24g
・卵               20g
・牛乳              40g
・サラダ油             2g




 <作り方>
(1)、ボウルに卵・牛乳・サラダ油を入れて混ぜ合わせ、黒糖を入れさらに混ぜる。
(2)、(1)にホットケーキMIXも加えよく混ぜる。
(3)、アルミカップに入れ100℃に予熱したオーブンで13〜15分蒸したら
    出来上がり!!








次回のすくっ子は、10月10日金曜日 北川辺 生涯学習センターみのり  で行います。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。
お楽しみにー☆


*リクエストがありましたら コメント に記入してください。