みつまた児童館11月の予定です。

みつまた児童館11月の予定です。

みつまた児童館で行っている子育て支援のスケジュールをお知らせします。

親子で楽しもう 10:30〜

○ふれあいあそび、リズムあそび、体操、工作など、親子で楽しめる遊びをたくさん用意しています。

   6日(火) 製作      3,4歳児対象
   8日(木) 製作      0,1,2歳児対象
  13日(火) 粘土遊び    3,4歳児対象      
  20日(火) パネルシアター 0,1,2歳児対象
  27日(木) 新聞あそび   3,4歳児対象
    

お誕生会 (対象:11月生まれのお友達)10:30〜

  30日(金)


11月生まれのお友達は、手形を取ってしまじろうのカードのプレゼントがあるよ!!
 11月生まれのお友達は、ぜひ、参加してね。


楽しい親子バザー  みつまた保育園にて 10:00〜
   3日(土)


交通安全教室  みつまた保育園にて 10:00〜
   7日(水)

警察官の方が来てくれてみんなに交通安全について教えてくれるよ。
保育園のお友達と一緒に勉強しちゃおう!!


親子演劇鑑賞会  みつまた保育園にて 10:30〜
   10日(土)

人形劇団プークによる『ねぎぼうずのあさたろう』を鑑賞します。
鑑賞料は大人、子ども共に2,500円になります。当日の受付も大丈夫ですので、ぜひお越しください。


落ち葉や木の実を使って遊ぼう講座  みつまた保育園にて 10:00〜
   14日(水) 4歳児対象
   15日(木) 5歳児対象


帝京大学教授 村山佑一先生の子育て相談
   9日(金)  10:00〜

  30日(金)  16:00〜

(ご希望の方は、みつまた保育園までご連絡ください。)


すくっ子 10:00〜

  16日(金) パストラルかぞ

広い駐車場、会場なのでぜひ、来てください。   
※10時から開始しますので、それまでに受付を済ませられるようご協力をお願いします。




                   


※11日(日)は、休館日とさせていただきます。
 毎週金曜日の午後は休館とさせていただきます。