みつまた児童館10月の予定

みつまた児童館10月の予定です。


みつまた児童館で行っている子育て支援のスケジュールをお知らせします。

親子で楽しもう (全年齢対象)11:00〜

○ふれあいあそび、リズムあそび、体操、工作など、親子で楽しめる遊びをたくさん用意しています。

   4日(火) 製作 等
   6日(木) 読み聞かせ 等
  18日(火) 園内散歩 等
  20日(木) ふれあいあそび 等
  25日(火) 楽器あそび 等



お誕生会 (対象:10月生まれのお友達)11:00〜

  27日(木)


10月生まれのお友達は、手形を取ってアンパンマンのカードのプレゼントがあるよ!!
 10月生まれのお友達は、ぜひ、参加してね。



手遊び歌あそび講座  みつまた第3保育園ホールにて 10:00〜
  26日(水)



みつまた保育園ファミリーコンサート みつまた保育園ホールにて 9:30〜

   22日(土)
保育園児の発表や、職員有志の発表などがあります。ぜひ、あそびにきてご覧下さい。  



帝京大学教授 村山佑一先生の子育て相談
   7日(金)  10:00〜

  21日(金)  16:00〜

(ご希望の方は、みつまた保育園までご連絡ください。)



子育て講座
  11日(火) 14:00〜 保育園にて

講師:桃李堂漢方薬剤師 吉澤まり子先生「季節を乗り越える為の健康法(免疫力を高める食事と生活)」

                   


すくっ子 10:00〜

  7日(金) 花崎児童館  手遊び、劇あそび、体操 など   

※10時から開始しますので、それまでに受付を済ませられるようご協力をお願いします。


さつまいもほり

定員がいっぱいになりましたので、申し込みは終了しました。ご了承ください。


※9日(日)、10日(月)、30日(日)は休館日とさせていただきます。
 毎週金曜日の午後は休館とさせていただきます。


※工事のため、睦町方面からの出入りは出来ませんのでご協力よろしくお願いします。