H23年度 第6回すくっ子

H23年度 第6回目のすくっ子です。

すくっ子がはじまって126回目のすくっ子になります。

大利根アスタホールで行いました。

77組162名の親子が参加してくださいました。

1クール最後のすくっ子なのでアンパンマンと仲間たちが来てダンスを見せてくれたよ!

ドレミファソソソ ソファミレドドド
 そろったダンスでとってもかわいかったよ!!



最初は、手遊び

・トントントンアンパンマン

・トントントンディズニー

・いわしのひらき

・望遠鏡をのぞいたら


次に、ふれあい遊び

・だいすきちゅ

・バスに乗って

・おとな公園

・あくしゅでこんにちは



次に、体操

マル・マル・モリ・モリ

ドキンちゃんと『パパとママのおくりもの』

バイキンマンと『ジャングルポケット

アンパンマンと『アンパンマン体操』

・みんなと『サンサン体操』



食育

ピーマンマンが調理の先生が作ってくれた『バナナカップケーキ』を持ってきてくれたよ。

バナナカップケーキの作り方☆

 <材料>4人分

・ホットケーキMIX    80g

・バナナ         60g

・たまご         20g

・牛乳          12g

・砂糖          16g

・バター          8g

 <作り方>

(1)、バナナをボウルに入れ、つぶす。
(2)、(1)に溶かしたバター・たまご・牛乳・砂糖を加え混ぜる。
(3)、さらに、ホットケーキMIXを加え混ぜる。
(4)、型に入れて170℃で20分焼いたら、出来上がり!!
バナナは栄養いっぱいでこれから熱くなって疲れてくるので消化の良いバナナはお勧めです。





次回のすくっ子は、9月16日金曜日 大越公民館で2クール目がスタートします。
たくさんのお友達が遊びに来てくれるのを待ってます。お楽しみにー☆


*リクエストがありましたら コメント に記入してください。