みつまた児童館 9月の予定

みつまた児童館9月の予定です。


みつまた児童館で行っている子育て支援のスケジュールをお知らせします。

親子で楽しもう (全年齢対象)11:00〜

○ふれあいあそび、リズムあそび、体操、工作など、親子で楽しめる遊びをたくさん用意しています。今月の主となる遊びを紹介します。

  2日(木)     絵本など

  7日(火)     みんなで製作など

  9日(木)     お砂場であそぼうなど

 14日(火)     シャボン玉あそびなど

 21日(火)     パネルシアターなど

 28日(火)     バルーンアートなど


作って遊ぼう(4歳児対象)保育園にて 10:00〜

  3日(金)  


絵本読み聞かせ講座    保育園にて 10:00〜

  8日(水)


親子クッキング 保育園にて  10:00

 11日(土)
(ご希望の方は、みつまた保育園までご連絡ください。)


お月見会にて 17:00〜

 10日(金)
※参加は、締め切りさせていただきました。


帝京大学教授 村山佑一先生の子育て相談 10:00〜

 15日(水)
(ご希望の方は、みつまた保育園までご連絡ください。)






大変お待たせしました!!日にちがあきましたが、1クール目最後のすくっ子になります。
 みんなで体を動かして、暑さを吹き飛ばしましょう!
みんなが大好きな ヒーローが 来てくれるよ!!

すくっ子 大越公民館にて 10:00〜

 17日(金)     パネルシアターなど   

※10時開始なのでそれまでに受付を済ませられるようにお願いします。




※工事のため、睦町方面からの出入りは出来ませんのでご協力よろしくお願いします。(9月〜4月)
※金曜日の午後は休館とさせていただきます。