6月10日じゃがいも掘り

 みつまた保育園の年長、年中さんと一緒にじゃがいも掘りに行ってきました。
37名の親子が参加してくださいました。

 今年は雨が少なく、お芋があまり大きく育っていないというお話でしたが、大きいじゃがいもがゴロゴロ出てきてびっくり!!
 じゃがいも掘り初体験のお友達も多く、じゃかいもが土の中から出てきて大興奮でした。大きなかえるも出てきて、もっとびっくり!!

※駐車スペースの都合上、車7台分がいっぱいになり次第、申し込みの方を締め切らせていただきました。参加したかった皆さん、すみませんでした。今度は、さつまいも掘りを9月下旬から10月上旬あたりに予定していますので、ぜひ、ご参加くださいね!!時期が近づきましたらお知らせします。