第1回目  すくっ子

おまたせしました。21年度第1回目すくっ子です。
今年度も、親子で楽しめる内容を提供していきたいと思います。
  今日は、加須市 市民プラザで行いました。116人の親子が遊びに来てくれました。

今日は、みんなの人気者にゃんちゅうが、遊びに来てくれたよ。

         『みんなおはようだにゃー!今年度もよろしくにゃー!』     
               『またにゃー!!』

さてさて今日のすくっ子1つ目は、てあそび!!
     とんとんとんとんアンパンマン   
     アンパンマンがお出かけしたときは 
     ブタが道を・・・         
     春ですよ春ですよ
     くるくるくる          

                     をやったよ!!
 みんなノリノリでやってたね〜★

2つ目は、歌あそび
     てをたたきましょ
     手をたたこう
     しあわせなら手をたたこう
     バスに乗って

                     をやったよ★
3つ目は、みんなの大好きな体操!!
     時計のうた
     崖の上のポニョ
     サンサン体操

                     をやったよ★
最後に、ピーマンマンが、みつまた保育園の調理の先生から
                         あんぱんまんクッキーを持ってきてくれたよ〜(^^)

☆あんぱんまんクッキーの作り方☆
 材料
  小麦粉  60g
  バター  23g
  たまご  10g
  さとう  20g
  食紅   少々
 
 つくりかた
  1、バターを柔らかくしてさとうとよく練る。
  2、たまごをよく混ぜ、ふるった小麦粉を混ぜたら、こねてまとめる。
  3、あんぱんまんの形をつくって170℃で13分焼く。

とても、みなさん喜んでくださいました。
次回のすくっ子もおたのしみにー★