2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回目 すくっ子

平成21年度第3回目のすくっ子です。すくっ子がはじまって98回目のすくっ子になります。 不動岡公民館でおこないました。93名の親子が参加してくださいました。 ひさしぶりにゆみこちゃんが来てくれたよ!! 前日があめだったからでんでんくんも元気いっ…

5月21日 絵本広場

今日は、みつまた児童館で行われている『絵本広場』の第2回目でした。 2組4名の方が参加してくださいました。 はじめに手あそび りんごがコロコロ をしました。 今日の絵本は、 くだもの サンドイッチサンドイッチ ぼくのくれよん を読みました。 「お家…

5月19日 親子で遊ぼう

今日は、みつまた児童館で行っている子育て講座『親子で遊ぼう』の第4回目でした。 14組31名の親子が参加してくださいました。 今日の親子で遊ぼうは、みんなで作ろうでマラカスこいのぼりを作りました。 作り方は簡単!! 1、紙コップの中にストローを短…

5月18日   体を動かそう

今日は、みつまた児童館で行っている子育て講座 『体を動かそう』の第2回目でした。 7組15名の親子が参加してくださいました。 はじめに、手あそび ・はじまるよ はじまるよ ・グー チョキ パーで何つくろう では、グーとパーで目玉焼きを作ったり、チョ…

第2回目 すくっ子

平成21年度第2回目のすくっ子です。はじまってからなんと97回目です。 今日は、三俣公民館で行いました。133名の親子が来てくれました。 今日は、大きなこいのぼりが遊びに来てくれました。このこいのぼりは、8年前ぐらいに、SMAPの中居さんがみつ…